BLOG

ブログ

こんな書き方は鶏に失礼だけど、そんな気分の午後。だって何が食べたいのか本当に分からないんだもん(涙)
ムスメが歯列矯正を始めたので、三人家族の二人が食の課題を抱える事態に(苦笑)
実家から帰ってきてますます食べたいものが分からなくなってる。
そもそも魚全般がNGだから普段食べてたもののメニューは半減以下。特に寂しいのは焼鮭と干物かな。
干物の代わりを何にするか。燻製でも作るか?セセリとササミとトリムネ…やっぱり鶏胸でも食っとけ、か(苦笑)
まぁね、トリムネの低温調理は結構美味しいし、サラダにも主菜にもできるからね…
いや、こうなったら色々チャレンジしてやろう。
干し肉と燻製マスターになってやる。いや、マスターにはならなくていいや。取り敢えず昨日買ったセセリを塩で揉んだやつをバットに広げて干してみた。
もう今日は暑いから、昼過ぎに外に出して3時間位で水分が結構抜けてかなりいい感じになってた。裏返しにして、これは夜が楽しみ…って思ってたら、さっきのゲリラ雷雨で水没してた(驚)雨にびっくりして部屋に入れるの忘れてたよ(涙)
とにかく早く食事の本を読もう。そして炭水化物も食べ方をちゃんと考えて食べるようにして、メニューを再び増やすのだ!
で、今日の晩ごはんは何になさいますか?

関連記事一覧