BLOG

ブログ

とある事情で気の進まない会食に参加することになって電車ででかけてきた。
タイミング的に今じゃなきゃいけないのかというと今じゃなくてもよかったんだけど、行く理由があったとすれば、預けていたものを回収するってこと…くらいかなぁ。
しかも、それをなんとしても回収したかったかというと、そこまでではなくて、つまり、やっぱり行かなくて良かったんじゃないかって、帰ってきながらこれを書いてる。

そもそも会食っていっても、僕が食べられるものがかなり限られるから、僕としては食べる楽しみが少ないんだよね。
これも食べられない、あれもダメなんですっていちいち説明するのも面倒くさい。
で、結果として、あまり食べずに酒だけ飲むことになり、腹が減ったまま帰ることになり、けど外で食べられるものはあまりなく、深夜家に着いて追加で飲みながら食べるっていうダメなループに(苦笑)
なんかさ、ツマミ持ち寄りの会とかにしてくれればいいのにね。
そういう会なら食べられるものを大量に持っていって、みんなに振る舞うくらいでもいいよ。
そう、僕は食べ物を楽しみながら飲みたいんだよ。
あと、楽しい話をしながら飲みたいの。
そうか、食べ物を持ち寄りで仕事以外の楽しい話をしながら好き勝手飲むっていう会をやればいいのか?!

あ、そうだ、今年一度だけ予定のある忘年会は椎茸出汁醤油持っていくようにしよ。

関連記事一覧