BLOG

ブログ

前回はかなり早く着いて、しかも中に入っちゃって酷い目にあったデンパサール空港。今回は二時間前丁度に着いて、ゆったりチェックインカウンター…なんといつ終わるともしれない長蛇の列。あれ?なんか、またミスったんじゃ?と思ったんだけど、数組前に並んでいた若者達がスマホをいじってその場でウェブチェックインの手続きをしてるみたいだったので、もしやと思ってやってみた。ら、できちゃったよウェブチェックイン。しかも、座席指定もできたよ。どうして来るときできなかったんだろう?或いは当日ならできたのかな?
よく分からないけどデンパサールからもバンコクからも無事窓際席を確保できて大満足。何より手続きが早いし。念の為、係員を呼んで確認してもらい、長蛇の列を抜け出す。いや、助かる。国内線はいつもオンラインチェックインだったから、毎回煩わしいと思ってたんだよね。これからは毎回空港に着いたら確認しよう。
そりゃお金持ちスタイルの、ビジネス(ファースト!)チェックインが出来ればそれに越したことはないけど、まぁ、当面ないから(苦笑)
今回はお土産も街にいるときに買っちゃったので時間が余るくらい。しかも!Ubigiのwifiが使えるおかげで、余計なお店(あー、この前までは貴重な電源とwifi供給ステーションとしてありがたく使わせてもらってた)にも寄らずに済んで、40分前には搭乗口でこれを書いてるという…いや、やるなぁ人類の進歩と調和(違)

関連記事一覧