BLOG

ブログ

離島は危険が沢山だ。嵌ると抜け出せなくなる…ってそっち。
避けてたわけではないんだけど、あまり離島巡りはしてこなかった。
あ、海外は結構島旅行してたよ。
日本では唯一、宮古島とその周辺だけが僕の離島経験。あと、宮島(?離島?)。
そんな私めが、5月はいきなり2ヶ所行く予定ができた。
調べてみると結構簡単に行けるのね。知らなかったよ。
月末の九州出張にかこつけて壱岐に行く予定を立ててたんだけど、その前に大島にいかなくてはならなくなって、いろいろ調べたのね。
壱岐も大島もどちらも船で行くんだけど、フェリーだけじゃなく高速艇も出ていてお気軽度合いが強い。
ただ、せっかくだから大島はバイクで行きたいなと、邪な考えが(笑)
修理してて駄目かなぁ。是非行けますように(祈)
そういえば今回の出張ついでで行きたかったもう一つの場所が種子島。
種子島は何なら飛行機も船もそんなに料金変わらないんだよね。
けど、ロケット打ち上げに合わせて行ってみたいのと、今回の出張に合わせると少ない日数なのに離島に2箇所ってかなり無茶ってことで取りやめました。
冷静で居られてよかった。
あー、けどー、いろいろ思い出してきた。また宮古島行きたいー。
島熱侮りがたし。

関連記事一覧