BLOG

ブログ

来月末の九州出張、1箇所ずつは短いとはいえトータルでは長期に渡るため、荷物をそこここに発送しておこうと思ってる。
まずは福岡へ。
これ、ホテルに連絡すると受け取ってくれたりすることがあるんだけど、初めて泊まるホテルにはちょっと言い出しにくい。そんなときに非常に役に立つのが、空港のコンビニ受け取りと、ヤマトなどの営業所受け取り。
まずは、福岡空港のコンビニに衣類を送っておこう(笑)
で、移動に無理がなければそのまま持ち歩くってことで。必要なくなったらまたコンビニから家に送り返します。
熊本に移動する時は宿泊する施設のすぐ近くに営業所があるみたいだからそこで入れ替えかな。
あとは、鹿児島から帰る前にコンビニか、空港近くの営業所から家に送り返す。
衣類のついでに僕は炊飯器も送る(笑)
もちろん、お弁当型の小さいやつだけどね。
コレさえあれば食事には困らない。あとは、調理用のナイフとかも送ると便利だよね。鍋とカセットコンロは流石に送らないか(笑)
送料がもったいない気もするけど、買うよりは安いからね。当たり前だけど。
あと、飛行機で積んでいくより安い。
何より、移動が楽だから。
宅急便は国内旅行の最強ツールではないかと思います。今のところ。

関連記事一覧