BLOG

ブログ

今回の出張はいつもと違って撮影をほとんどしなかった。
久しぶりに旅行っぽい移動の仕方だった。
楽しいこと優先だったからね。
移動が少なかった分、宿泊先で過ごす時間に読んでた本がいつか旅するひとへだった。
カツヤさんはさるさる日記の後半くらいから文章を読んでいて、メルマガもとってた。というより、亡くなったあとも有志(?)が続けているのを取り続けてる。
そのメルマガで25日にすすめられてた一冊。
出発の朝、Kindleですぐに買った。
行きの飛行機で読み始め、泊まり先では寝る前に読んだり、野々井温泉では宿について昼間からビールを片手に縁台で読んだ。
帰りの電車で読み終わったんだけど、もう、なんというか、なんかしみじみと良い文章だなと思った。
メルマガのときと同じ文体(本人だから当たり前(笑))で、慣れ親しんだ文章が綴られてる。
死んでしまって本当に残念。
カツヤさんの小説も買ったんだよなぁ。
どこにしまったっけ?
他の本も買ってみようと思った。
あー、死んでしまって本当に残念。
もう少し書いてほしかった。

関連記事一覧