BLOG

ブログ

鹿児島に来ています。
出張です。
明日は朝から宮崎で打ち合わせです。
本当は明日の昼過ぎから夕方にかけて打ち合わせの予定だったので、今日は鹿児島に泊まり、明日は宮崎に泊まる予定でした。
ですます調なのは、後ろめたさの裏返しではありません。後ろめたいなどという気持ちはもはや無いね。
九州の出張はだいたい台所付きの湯治宿と決めています。
アニサキスアレルギーなので折角の料理が食べられないのと、まぁ、九州は地鶏だろというわけで、スーパーで買うものすらほぼ固定です。
ちなみにタタキはモモよりムネが好きです。
それを塊で買ってきて台所でさばいて風呂上がりに飲みながら食べるのが夕食です。
朝と昼は殆ど食べないです。移動してるから。
コンビニでゆで卵と塩むすびを買うくらいかな。買えるときはサラダチキンのスモークとかも買います。調味料で大丈夫そうなのを見つけられる場合ですが。
で、今日泊まるのは湯之谷山荘という湯治宿。ここ、内湯なのですが熱湯とぬる湯と水風呂(そんなに冷たくない)があって、もうね、いくらでも入り続けられる風呂です。超ローテーション。かなり気持ち良い。
で、明日は宮崎のホテル予定だったのが打ち合わせ時間が繰り上がったため、なんと宮崎泊じゃなくてもOKに!
午後早くに連絡が来たので、宮崎のホテルをキャンセルし、再び鹿児島の湯治宿を検索(笑)もうね、何しに来てるんだって…
でもねぇ。せっかく来てるんだから(笑)
ということで次の宿も無事見つかり、楽しみを重ねていくわけです。
温泉なんて何が楽しいんだ!って思ってたのに。
楽しー(ダメ)

関連記事一覧