BLOG

ブログ

昨日の夜ムスメに、どこか近所に散歩に行きたいと言われて、日暮里をウロウロしてみることに。
その話をしてたらカミさんも行きたいということになり、久しぶりに家族で何の目的もなくブラブラしにお出かけ。
つい先日、母と一緒に来て、母が昔住んでいた家の場所(家はもうない)を教えてもらったので、そこを案内したりしながら商店街をブラブラ。
帰ってから食べるものを買ったりして、あと、あれだ、僕も食べられる佃煮を買いました。
うれしい。
佃煮なんて今は殆ど食べられないからね。
ブラブラ歩きは…まぁ、楽しかったけど暑かった。
楽しかったのは久しぶりのお出かけっていうのと、ムスメが色々とお店を覗いてちょいちょい買い物をしてたのを見られたから。
意外と堅実で、これはこの値段では買わない、みたいな視点で物を見ていて面白かった。
ただ、日暮里の商店街のお店は小さな店が多いから全部について入ったわけではなく、外で待ってるのはかなり暑かった。
ビールでも買って飲みながら歩けばよかったのかな。
最近はそういうブラブラはしなくなったな。
したいのかっていうと、そもそも外で食べたり飲んだりする機会が減りすぎて、したいって衝動もあまりわかないという…(苦笑)
もう少しムスメが大きくなって、一緒にできるようになったらまたやりたくなるかな。
分からないけど、それはそれで楽しそう。
時々はまた三人でお出かけしたい。
今日はありがとう、ムスメ。

関連記事一覧