BLOG

ブログ

引っ越しに合わせていろいろな手続をいっぺんにする。
十数年間の余計なシガラミをほぼ全て清算。非常に気分が良い。

ただ、手続きがいちいち面倒で時間がかかる。
一つ面白かったのが、銀行ローンに関する手続き。
時間がかかるのは同じなんだけど、テレビ電話でセンターと繋いで処理をしてもらう。
きっとすぐこちらは家からになるし、きっとすぐ画面の向こう側も人ではなくなるね。
そうなれば移動の時間がない分、無駄がなくなるし、処理の時間も倍程度には早くなるよね。

で、引っ越しにかこつけて古くなって我慢しながら使っていたカバン類をすべて一新。
カメラとPCも含めて全体的にリニューアルな感じで新生活に移行です。

ただ、これはありがたかったのだけど、実家で使っていた車を譲り受けまして。
荷物の積める頼もしいライトバン(古)。
荷物を積めるというのがポイントです。大事なので繰り返しますが、荷物が積めます。
アレもコレも、いろんな荷物を詰め込んで楽しいことを沢山したいです。
まぁ、主な用途は毎日の送迎だけど。

あとね、郊外に多い大型店の恩恵を受けて、めちゃ安の服も買いました。
沢山買っても安いです。靴も安い。なんか、こんなんで良いのかなと思うくらいです。助かるけど。

一応、自分の中では2年間の期限付き引っ越しなので、しっかりここの生活を楽しもうと思っています。
立地を活かした楽しい暮らしバンザイ。

関連記事一覧