BLOG

ブログ

朝からムスメの用事で水天宮前まで出かけたので、お昼ご飯を一緒に食べようということになり、人形町まで店を探しながらうろうろ。
相変わらず玉ひでの行列はすごいねとか、あ、この居酒屋老舗でとてもいい雰囲気なんだよとか店を探してるのかただあっちに行ったりこっちに行ったりしているのか分からない感じで歩いていたのだけれど、通りがかりのラーメン屋がちょっと変わってたのと、ムスメがラーメンでもいいよというので、東京のラーメン屋さんに多分数ヶ月、あるいは一年ぶりくらいに入る。ラーメン、昔は大好きだったよ。美味しいラーメン屋さんを探して次々食べた。並ぶのが嫌だから大体11時過ぎか、14時過ぎくらいに行のだけれど、そうなると営業の合間とか、わざわざラーメン食べに昼休みをずらしてとかそんな適当な仕事の仕方はやっぱり自由な会社だから出来たのだろうなと今思った(苦笑)
ムスメともラーメン屋さんに結構行ってたな。いつ頃からか、ムスメが自分だけで一杯食べられるようになって、今はカミさんより食べるのが早くなってる(笑)
で、今日はちゃんと12時ちょい前くらいにお店に入って、席も二階に上がってテーブル席に座ることが出来て我が家にしてはゆっくり(苦笑)ラーメンを食べられました。
味はちょっと変わっているのと普通なのとしょっぱいのをそれぞれ食べて、一番ふつうに美味しい醤油ラーメンを選択したムスメはさすがだなと思いつつ、こんな風にしょっぱいのを昔はよく食べてたなとしみじみ反省した。カミさんのはとても変わった味で、それがこの店の売りらしいのだけど、野菜と出汁だけで作った的なヘルシースープ。ラーメン食べながらヘルシーってどうなのかと思ったけど、まぁ、なかなか美味しかった。しょっぱくなかったし。
みんなで揃って店を出て、人形町の駅でバイバイ。
その後は所沢まで旅をした一日だった。

関連記事一覧