BLOG

ブログ

毎年冬になると頭皮が荒れてフケっぽくなるんだよね。理由は多分、乾燥するから。酷いときはボロって頭皮が剥がれる感じでかなり大きな塊が出ることもあった。シャワーを浴びたらすぐドライヤーで乾かすようにしてから大分改善してきてると思うんだけど、例えば夜遅い時間に帰って来るなんてことが2日続いて、昼もシャワーできないとかだとすぐにカサカサになっちゃう感じ。で、一旦カサカサになるとなかなか回復できないんだよね。痒かったりってことはないので大変な人よりは少しマシなんだけど、やっぱりフケっぽいのは困る。肩とか気になるし、髪を触るのもちょっと憚られるというか、不潔っぽい感じがしてしまう。もうさ、ジジイなのは仕方ないから、せめて清潔感漂うジジイでありたい(切実)
これまでいくつか、例えばコラージュフルフルとかそれ系のシャンプーも試してるんだけど、短期間で効果が実感できるものはあまり無かった。今のところ唯一数日で実感できたのは、昔通っていた美容院で買ってた海泥パックみたいなもの。一番大きなサイズのを毎年2つくらい買ってたな。あれがいいなぁと思って何気なく検索したら…ありました、amazon。やっぱりamazon(笑)もう、なんでもamazonだな。昨日も仕事関係の新年会で話してたけど、今や中国の越境ECですらamazon(苦笑)商品名が分からなくても買えちゃうよ。今回だって「海泥 トリートメント」とかそんなアバウトなキーワードで調べただけだよ。で、出てきた画像をつらつら確認して注文できちゃう。美容院で売ってるものがこんな簡単に買えちゃったら美容院の物販は立ち行かないよね。まぁ、美容院の心配をしていられる立場じゃないけど。
で、昨日早速ポチったら今日届いた。クレイエステ パック。そう、まさにこれでした。待ってたよ。もう何年も待ってた。早速試し…てみられないのは、今給湯器が壊れてるから(ダメ)シャワー入れない。銭湯に持ってくには大きすぎるので、使得るのはもう少し先になっちゃう(涙)早く直してくれないかなぁ。

関連記事一覧