BLOG

ブログ

ついに新しいゲームをすることになった。
ムスメがどうしてもやりたいというhuman fall flatってゲーム。
やる気なさそうに歩き回るゴム人形みたいな自分のキャラクターを操って出口を見つけるって話らしい。
その人形がとにかくやる気ない。
普通にしてると手を上に挙げることもできないくらい(視点を移動で挙げる)。
そして、ジャンプも下手くそ。
なんとなくよじ登る動作はできるかな。
でも、壁を登るには結構技術力が求められる。
そして、とにかく隙間やら裂け目にかからすぐ落ちる(死んでる?)
新しい面(だと思う)に行くときすら落ちてくくらいだから。
面をクリアする時間がかかるとなにかヒントのようなものが降ってきてたけど、そのうちヒントも出なくなってきた。
自分が入れられてる箱庭みたいな場所をぐるぐる歩き回って、背が届きそうなものやぶつけられそうなものなんかを振り回して出口を探す。
そもそも謎解きだ出ゲーム自体あまり好きじゃないんだよね。
といっても謎解き要素はパズルくらいのものか。
ぜんぜん違うけど昔PCのゲームでミストっていうのをやったのを思い出した。
やる気のないゴム人形とミストの世界。というか、あれか、これ、マインクラフトみたいな世界と思えば良いのか?
マインクラフトやったことないけど(苦笑)
ムスメにはゲーム時間を決めてちゃんとやりなさいと言いつけてる。
彼女は健気に2時間の枠を守って…偉いぞ。
で、父親はというと…気がついたら3時間半orz
だから嫌だって言ったんだよ…こんなんじゃ一日30時間あっても時間が足りないじゃん(ダメ)

関連記事一覧