BLOG

ブログ

大きな仕事の境目だからか、ここのところ少しだ時間ができたので、上海の写真を整理してる。
上海にカメラを持っていってちゃんと写真を撮り始めたのは2016年4月ってなってた。
というか、これ書き始めたときか(笑)
なんかいろいろ懐かしいな。
初めて上海に行ったのは2010年より前だから、少なくとも7~8年はただ行って帰ってきていただけだったんだな。
勿体ないことしたなぁ。
万博前の上海をぜひ撮っておくんだった。
そういう意味ではコロナ前の上海もきっと貴重なはずで、もしかしたら次に行くときは全然違う街になっちゃってるかもしれないから。
うん、そう考えたらちょっと頑張れる気がしてきた。
そうだな、これからは誰かとどこかに行ったときでも一人で撮影する時間をしっかり予定に入れるようにしよう。
早く海外行けるようにならないかなぁ。
もうすぐワクチンも打てるから、ワクチンパスポートもちゃんと調べよっと。
まぁ、いずれにしても当分先のことだよねぇ…

関連記事一覧