BLOG

ブログ

一昨日買ったGarmin vivosportが早速届いて朝からスマホのセットアップをしたんだけど、まぁ、予測してたけど簡単にはつながらなかったw
まずね、迷ったのは、Garmin Connect™ Mobileをダウンロードしろって書いてあるのにPlayストアにはGarmin Connect™しかないこと。
はい。Mobileの付くアプリは無いですw
何も見なかったかのごとくGarmin Connect™をインストールします。
で、ペアリング。
ペラマニュアルに従って本体をコードにつないでコンセント充電器から給電するよ。
まぁ、ここは普通にマニュアル通りの画面が出ます。
次にスマホのGarmin Connect™を起動してアカウントの設定をしたら、画面の指示に従ってペアリング…
つながらない。
両方とも再起動してやり直してもつながらない。
あー、いつものパターンだよコレ(苦笑)
検索したけど知りたい情報は出てこない。
というか、どうやら頻繁にBluetoothが途切れてしまうようでその対応策ばかり。
それもどうなんだ?
結局ワケも分からずいじっているうちになんとなく解決するという…いつものダメパターン。
ただ、こんな事をしたってメモは忘れないうちに書いておいたから、箱を開けてすぐのGarminのペアリングがうまくいかない場合はこんなふうにしてみたら…
スマホはちょっと放っておく。
本体の液晶部分(なんていうの)を長押し。
なにか表示が出てきたら「Pair-Now」のメニューが出るまで、アクティブになっているメニュー名の上下の矢印を操作。
これ、スワイプでもいけるの?分からない。
で、Pair-Nowが表示されたら、それをタップしてスマホのGarmin Connect™でペア設定を指定。
この順でなんとかつながった(と思う)。
まぁ、しかし、マニュアルは使い方がわからない人に一緒に作ってもらうのが良いと思うよ。
もうさ、メーカーのサイト見ても解決しそうな方法は見つからないってだいぶ寂しいからさ。

関連記事一覧