BLOG

ブログ

今日のところは50で勘弁してやる…じゃだめじゃん。今年は是非100のリストアップをしたい。
全体的に今年は1/4ずつ。自分がやりたいこと、家族でやりたいこと、やり遂げたいこと、やるべきことをピックアップしてみた。
カミさんが調べてくれて数値目標は大きな目標を一度に立てるのではなく、刻んで立てるほうがモチベーションもキープできて良いという説を採用して、ある程度細分化したこうなりたい目標も入れたのでようやく85個決まった。
これ、去年よりだいぶいい感じだぞ…まぁ、去年が少なすぎただけかもだけど。
リストアップするとなんとなくやった気分になってすぐに目標を忘れちゃうので、今年は手帳に時期を考えて書き込むところまでやってみたいと思ってる。
特にどこか行きたいリストと、いつまでにこれをやりたいリストはスケジュールに入れて考えないと多分すぐに流れちゃうと思うんだよね。
いつから始めた習慣か忘れたけど、せっかくだから新しい方法を試して、少しでもやれた!って項目を増やしたい。
なんかね、できなかったことばかり確認するのはやっぱりつまらなかったよ。
明日また15個考えて、そしたら手帳に色々落とし込んでいこう。
鉄は熱いうちに、というより、やる気のあるうちにやれることを始める年にということで(笑)

関連記事一覧