BLOG

ブログ

久々におすすめ本の紹介など。
というか、本は読んでるんだけど、読みっぱなしになってるからな。
で、今回読んでる何冊かの中で一番タイムリーで(当社比)役に立ってる本が140字の戦争 SNSが戦場を変えたって本。
ロシアのウクライナ侵攻(最初の侵攻)時の話も6章くらいに渡って解説されている。結局ロシアは最初から今回の戦争も想定していたってことと、そんな国家権力にどうやって個人が対抗しているかって話が詳しく書いてある。
示唆に富む内容。
で、なぜ僕がいきなりこんな事を書いているかというと、昨日打った3回目のコロナワクチンの副反応で体調が悪いからです。
朝から色々なところが痛くてだるくて、起きていられる時は本を読んで、後は寝てる(苦笑)って感じ。
やらないといけないことは結構あるし、分かってるけどやれないので、本を読んで過ごしています(笑)
ということで、おすすめの140字の戦争
ご興味のある方は是非(笑)

関連記事一覧