BLOG

ブログ

そんな大げさなことじゃないんだけど、これまでの僕の(主に)仕事におけるコミュニケーションはメールを中心に進めてきた。
既に電話はあまり使わないって感じかな。
かかってきても取れるときと取れない時があるし、もっというと取りたくない時もあるから。相手も同じじゃないかと思うので、何時くらいなら大丈夫?って聞いてからかけたりする。
そんなやり取りなので、増えてきているのがチャットのコミュニケーション。
ChatWorkとSlackが多い。
ただ、難しいのがそのチャットに反応するタイミング。これ、プッシュのタイミングをちゃんと設定しないと電話より煩わしくなっちゃうんだよね。
さらにメッセンジャーがここに加わってちょっと混乱してきてる。
3月中に調整しないとだよなぁ。危ないぞ、この状態。
というか、既に破綻しそうな予感しかしないんですけど。
これ、みんなどうやって調整しているのかな?
効率のいい方法を教えてもらいたいのですが…教えて偉い人!

関連記事一覧