BLOG

ブログ

研修後の二大出張(大げさ)にスケジュールの大幅変更が(笑)
いや、打ち合わせスケジュールは変わらないんだけどね。
最初は研修終わり直後の予定を6日間で組んで、5月末の予定を3日くらいに考えてたんだよね。
なので移動もそれぞれ同県内にしようと思ってたんだけど、色々あって、最初を2泊3の短いスケジュールで、後のをなんと9泊(!)10日スケジュールに(笑)
なんだそれ?自分でもなんだか分からない。
洗濯を途中でするか、Tシャツを買うかかな。
10泊のうちちゃんとしてないといけないのは3日くらいなので、まぁ、買うか(ダメ)
で、既にいろいろ予約してたのをキャンセルしたり変更したりしたのだけど、今は本当に楽だよね色々な意味で。
ほぼ全てスマホでできちゃう。
まぁ、予約もできるんだから変更もできるはな。当たり前に。
しかも国内ならなおさら。
いや、海外の予定だって日本にいながら簡単に変更できちゃう。
他の国の言葉だってweb翻訳で全くストレスないし。
新婚旅行なんて大変だったもんなぁ。
その頃から自分で予定組んでたのはケチだったからだけど、国際電話、しかも拙い英語でって、本当に面倒で、現地の日本語が話せる担当の人が神だった(笑)
いや、本当に、今は旅行代理店の価値が問われるね。

関連記事一覧