BLOG

ブログ

昔、写真のテーマを決めたほうがいい、とか、テーマを変えたほうがいいとか適当なアドバイスをしてくれる人が沢山居た。
頼んでないのに。
しかも、その頃の僕は自信がなくて、そうなんですかって感じでアドバイスを活かそうとしたんだよね。
今、その頃の僕に一番のアドバイスをするなら、bそんな連中に耳を貸すな/b、と言いたい。
本当にそんな連中に振り回される必要ない。
そいつらは成功してないし、何なら今の僕より寂しい感じかもしれない(知らんけど)。
遠回りしたけど、自分が好きな写真、思いつきで、良いと思ったことをやってるほうが楽しいし、うまく行ってる。
本人がやってないのに、適当な、恩着せがましい助言をしてくるような連中に惑わされるな。
もうね、本当に混乱した。
写真を撮るならテーマを決めないと駄目って言ったやつ、お前はテーマを決めてどうなったか言ってみろ(嘲)
同じテーマでばかり写真を撮らずに、新しくチャレンジをしたほうが良いと言ったやつ、お前自身は何してる?(蔑)
もうさ、やってから言えよ。
成功してから言え。
余計な情報よこすな。
こちとら好きでやってんだよ。
邪魔すんな。
と、みんな思ったほうがいい。
君が良いなと思うことを、行けると信じたことをやり続けたらいい。
そして、それを応援してくれる人とだけ仲良くするべき。
いらんアドバイスに耳を貸すな。
いらんアドバイスすな。
ただただその人を応援することを、この先僕は続けたい。

関連記事一覧