BLOG

ブログ

苦節18ヶ月くらいか(うち、放置期間17ヶ月)、ようやくできました。
Self-promotion Website
もう、ずっと放置してた。どうしたらいいかは分かってたし、どうしたいかもおぼろげながら決まっていた。でも、誰に書いているのかが決まらなくて…あと、まぁ、保留してていいやという甘えもあったのだけど。でも、作りたくて作りたくって、去年の今年やりたい50にも書いたし、今年の50にも書いた。
ようやく作りました。誰に は、考えれば簡単で、僕の知っている人に、だった(笑)
僕の友達全員に僕が思ってたことを伝えて、もしかしたらその中の誰かがやってみたいなって思った時に役に立つサイトにしようと決めた。決めたらね、結構まとめて頑張れるんだってことを実感したね。僕の中ではやっぱり、誰に がキーなんだな。
ということで、皆さんのレビューをお待ちしています。

一応、言い訳というか、サイトの紹介を。
まず、このサイトは作り方の解説よりも作るための考え方に重点を置いてい作りました。ワードプレスの解説サイトではありせん。理由は、ワードプレスの解説は本も含めて山ほど出ているのと、ちゃんと検索すれば本すら必要ないほど、最新情報は入手し放題だから。
つまり、サイトを作るにあたっての考え方と検索でサイトを作れるようになることを目指しています。
説明の足りないところや間違えてるところをこれから加筆、修正していく予定です。半年くらいブラッシュアップを続けるつもり。
既に追加したいページを3ページ残しての公開だから(苦笑)頑張らないと。

関連記事一覧