BLOG

ブログ

図書館から借りてきた大量の本を読みつつ、会社のホームページリニューアルも進めています(YDK)
なんとかトップページは終わった。まだ少しやり残し感はあるものの、ちゃんと書きたいと考えていたことはきちんと決められたと思う。
あとは中面を作るだけ。さて、どうしようか。とはいえ6ページだけなんだよね。しかもタイトルも決まってて書く内容もほぼ決まってるから、なんとか平成の間にとも思ったけど…難しいかな。まぁ、時代をまたいでサイト制作中ってことで(苦笑)
しかし改めて、作ってて難しいなと思ったのは、写真。この前も書いたけど写真難しい。そもそも、サイトは写真とテキストしか無いわけで(今は映像なんかもあるけど)、特にトップページは写真の占める面積が二階層目に比べて大きいからスペースごとに写真を探すのに時間がかかった。そして、写真が決まらないとなかなかテキストを書くことが出来なかった。これはちょっと思ってたのと違ったんだよね。書くことが決まっていれば写真は簡単に決まると考えていたんだけど、写真のイメージに引かれてテキストの内容も変わるんだって気がついた。これは人によるのかな。中井くんにも聞いてみないと。

関連記事一覧