BLOG

ブログ

久しぶりにマスターヨーダのミヤモトさんからメールを貰う。
どうしてる?って僕を含めて何人かに呼びかけてくださった内容だったのだけど、嬉しかったなぁ。
こういうのはいいね。ミヤモトさんが元気そうなのも分かるし、僕の家が元気にやってることも伝えられるからね。昨日の話じゃないけど、相手を想像して自分のできることをする、っていう大人になりたい。というか、大人としてそういう振る舞いができるようになりたい。まだ足りないけど。

年賀状を書くと年に一度思い出すみたいな話をカミさんとしていた頃を思い出した。年賀状なんて要らないと思って書くのを止めたけど、その理由が、このご時世、いつでも必要な人には連絡できるでしょって思ったから。ただ、そういう便利な時代にどっぷり使っていると気が抜けた付き合いになっちゃうなと反省した。

必要なときはいつなのかってことだよね。それはきっと、誰かを思い出したその時なんじゃないかって考えた。そしたらちょっと面白いことを思いついたのだけど、いつもの街の写真を撮るとき、これを誰に見せたいかって考えて撮ってみよう。撮ったらその人に送ってみよう。
場所を書いて、あなたを思い出しましたって。文章は短くても良いんだよねきっと。遊び心も込めて送ろう。

おー、ちょっと楽しみになってきたぞ。

関連記事一覧