BLOG

ブログ

いつから変わったの?
今日アクセスしたらUIが全然違っててびっくりした。リール?どういうものなのかよくわからないけど、動画関連の機能が前面に来たのかと思うくらい
動画を沢山見せたいのかね?TikTokの影響?
それか、映像とショッピングだけを見たいってニーズが有るってことかな。んー、何にせよ写真だけでは置いてきぼりって感じるような変更って思った。
やっぱりtwitterに場所を移すかなぁ…
写真を一日一回アップするってことはこれからもやってきたいんだけど、やり方考えないとかな。
これまではinstagramからただ転送してるだけだったけど、少しプライオリティを置き換えてみるとか。インスタはあまり見ないようにしてアーカイブ的に使うというか…んー、いっそ四角い写真を止めてみるか(苦笑)
加工してアップするって作業をどう考えるかだけど、もしかして四角い加工を止めてtwitter一本にしたら電子書籍にまとめやすくなったりするかなぁ。
twitterにイマイチ切り替えきれないのはタイムラインでどんどん流れていっちゃう気がするからなんだよね。instagramの良いところは、自分が投稿してきた画像がちゃんと一覧で見られること。

分かった。twitterで自分の投稿を一覧にしてくれる何かを探せば良いんじゃないの?
調べたらなんかありそうな感じもしてきた。今の時点ではやりたいことそのままではないけど、もう少し掘ってみるかな…OK。あとはinstagramの使い方をもう一回考えよっと。

関連記事一覧