BLOG

ブログ

久しぶりの集合研修も今日で終わり。
受講生達の素直さと頑張りに助けられた4日間だった。本当に素直で真面目できちんと努力ができる頼もしい社会人だった。同じ年齢の頃の僕と比べたら失礼なくらい。
研修の最後の休憩時間中にちょっと嬉しいことがあって、受講生の一人にカメラの話をされたんだよね。写真を取るのが大好きで、一人で撮影に行ったりしているらしい。僕は不真面目だから撮影にいくというより、行く先で撮影してる感じなんだけど(苦笑)
終わったらカメラの話してもいいですか?ってニコニコ話しかけられたら、いいよって言うよね(笑)
かくして、研修終了後、荷物の片付けもせず二人でカメラ談義と写真談義に花を咲かせたのでした。instagramのIDを交換して、お互いどんな写真を撮ってるかとか、カメラは何を使ってるとか、あとはドローンとGoProの話(笑)
今度どこかへ撮影に行くときは声を掛け合うという約束をして帰りました。思わず倍くらい歳の違う同好の士と出会ってしまった(笑)
カメラね、僕は父親から教えてもらったんだよね。35歳位だったかな。Nikonのデジカメを買ったって言ったら結構嬉しそうにレンズを貸してくれたんだよね。何回か一緒に撮影にも行ったっけ。そのうち彼はカメラが重くなってきたと行って止めてしまったけど。あー、今度コンデジのすごいやつとか買ってあげようかな。
そうそう、同好の士ね。取り敢えず、コロナの第二派前には一度撮影会を企画しよう。ミヤタくんも誘って三人で行ったら結構楽しいんじゃないかね。ミヤタくんにも相談しよう。
あー、僕はこれが楽しいんだな。きっと。

関連記事一覧