BLOG

ブログ

※ 画像はあくまでイメージです。釣りをしているわけではありません。

少し前に思うところがあって、GoPro仕様の棒を買った(笑)
3mくらいに伸びるやつ。
グラスファイバーとか書いてあったけど、グラスファイバーではなくてただのプラではないかって気がするけど、まぁ、安かったから。
あと、軽いので腕を前に伸ばすくらいの高さで撮れば4mくらいの高さで撮れるんじゃない?って感じ。
高所ってほどでもないけど、ドローン飛ばして街を撮るっていうのが夢のまた夢(涙)っていう現状を考えると少し視点を変えた動画が撮れるかなって。
で、今日はどうやって撮るのが良さそうなのか一人リハーサル(笑)
コーヒー豆を買うついでに土手に寄って、2〜30メートルくらいの距離を
・縦揺れに注意しながら歩く
・まっすぐ棒を立てて走る
・棒を持ったまま自転車で走る
っていうのをそれぞれ試してみた。
家に帰ってきて確認したら、なんと走って撮ったのが一番安定してた。
これは意外だったけど、縦も横も揺れって判断するのかな。
歩きはやっぱり縦揺れが分かるくらい揺れてたね。
自転車は何かフラフラと安定しない動画が取れてた(苦笑)
面白かった。
ねこ散歩の滞ってる動画を整理できたら高所散歩(謎)動画を作るかな。
日本の街は電線注意だけどね(怖)

関連記事一覧