BLOG

ブログ

相変わらず地味に更新などをしているyoutubeの動画。
定期的に新しい動画を公開するのが良いと聞いたので早速手帳に印をつけて…って全然スケジュール通り公開できない(笑)そういうの剥いてないんだよね。いつまでに何をするってちゃんと決めて行動するみたいなこと。
最近ようやく運動だけはなんとかしてるけど、それだってちょっと研修やら出張やらが入ると元の木阿弥だからね。
そこで、一念発起(嘘)調べてみました。他の人達がどうやって定期的に動画を公開しているのか…結論からいうと、公開予約だね。当たり前か。そりゃ毎回毎回定時にアップできるワケないよね。みんな忙しいし。けど、良いこと教わった。僕も公開予約をしてみることにするよ。
アップするのはしばらくの間、月曜日の朝9時と金曜日の夜8時。撮影は当面週2回くらいを目標にしてウロウロすることに。で、週末に編集して月曜と金曜の分をセットする…完璧だ。計画だけだけど(苦笑)
よし、予約の件はOK。あとはね、タイトルとかそういう初期設定みたいなものもちゃんとやると毎回同じ設定でタイトルを付けたり、動画の種類を固定したりできるからそういうのをしっかり設定する。
まだ分析するほどアクセスがないので、それは気にしないとして、できれば日本語圏じゃない人にも見てもらえるようになりたいんだよね。
あ、そうそう、いつも忘れがちだけど、youtubeのネコ散歩は一応実験っていう位置づけなんだよね。これで少しノウハウができれば次の計画に活かしたいというところ。
とはいえ…今は手元の撮影分を早く仕上げないと。言い訳の文章をいくら書いたって仕上がらないからね(焦)

関連記事一覧