BLOG

ブログ

今朝は少し遅めのタイミングだったけど、7時過ぎからミヤタくんと千葉方面の海へ。
いつ以来だろう?1月からだから半年ぶりの海か。いや、それ随分かかったね。真面目にサーフィン頑張ろうと思ってたのに、これじゃもう色々と忘れちゃってるよきっと。
首都高を走って、海ほたるから千葉南方面へ。海ほたるすごいね。これなんで途中から橋にしたんだろうね?ずっとトンネルで良かったんじゃないの?だいたい見栄張って橋なんかにするから風の影響で通れなくなったりするんじゃんね。無駄じゃない?みたいな話をしながらちょっとした渋滞にもめげず2時間半近くかかったけど海には着いたんです。ウェットに着替えていざ海へ。波はあるような無いような、一応ある。ってことで早速入るわけなんですが、海水冷たい!ちっとも温かくないじゃん!とかあっちこっちから波が来てちょっとどうすんのこれとか、文句も言いながら、でも結構パドルも楽で、やっぱり日々運動しておくもんだよね、なんて割と楽しく始めたわけですよ…
10分後、それは突然起ったワケ。なんでそんなことになったのか良く分からないんだけど、波に押されてなのか、巻き込まれてなのかボード(と多分腕)に押されて脇腹イタって、なったの。ぶつかった瞬間はそんなに大したことなかったように思ってたんだけど、痛いのが収まらないんだよね。ずっと痛い。パドルしても痛いし、なんなら板に掴まって浮いてても痛い。気分を変えて波待ちしてても痛い。揺れると痛い。痛いの嫌いだって言ってるのに痛い。
あんまり痛いからちょっと上がるってミヤタくんに伝えると、ホシさんまだ15分ですよとか言いやがるので、そんな鬼の首を取ったように右腕のチャラチャラした時計を見ながら口をパクパクしてやがるんだよって言い返そうと思ったんだけど、とにかくぶつかったところが痛いから上がるってそのまま上がってきちゃった。
着替えるのも痛いし、体を拭くのも痛いくらい。しばらくしてミヤタくんも上がってきちゃったのは流石に悪い子としたなと思ったんだけど、今日はもう上がって植物園を見に行くことに(謎)
もう帰り道も馬鹿話で笑う度に痛いし、車を降りる度に痛い。これ、多分だけど肋骨ヒビ入っちゃったと思うね。
くそっ。半年待って2時間半かけて海に入って15分で肋骨にヒビが入って終わりって…いてて、今も痛い。

関連記事一覧