BLOG

ブログ

実は地味に免停中です。日々助手席で過ごしています(苦笑)
今日は引っ越し後初…ではないけど、まぁ、昼間は初のカミさん運転で都内移動。義弟の家でムスメの合格お祝い会(?)かどうかは分からないんだけど、とにかく集まってご飯と花見をしようとなっていたので曇り空の下、都内へ。
なんでもGoogleの地図について仕様が変わったとかで世の中が混乱しているという情報を入手していた我々は、車のナビを半年以上ぶりに設定して都内に向かった!…のだけど、大変。酷い渋滞。渋滞考慮とか、数年単位でデータの遅れているカーナビでは所詮無理で、仕方がないのだけど酷すぎる。かなり多めに見積もった時間を30分オーバーし、最後は高速まで使ってなんとかたどり着くという…。
ただ、僕は助手席で仕事をしながら移動できたので、カミさんには申し訳ないけど比較的快適(笑)な数時間だった。
義弟の家についてムスメの帰りを待ち、いざ花見の段になって雨が降ってきたので(苦笑)、花見は義弟のパグのカプちゃんと散歩をしながらにして、家に帰ってコタツで花見の宴会となりましたとさ。まぁ、ムスメの合格祝ってことなので問題ないけど。
そうそう、桜を見たのは以前住んでいた家のすぐ近くなのだけど、相変わらず綺麗でした。日本は狭い道を含め、そこここに桜が植えてあるから、敢えて公園や土手に出なくても、綺麗な桜を楽しむのには困らないね。
明日からまた頑張ろう…って、明日もまたカミさんの運転で帰るけどね(笑)

関連記事一覧