BLOG

ブログ

急な依頼で手早く対応してもらいたいって資料はとにかく形を整えてとっとと出したほうが良い。
何でこんな事書いてるかと言うと、ほら、君のためだよ(笑)
いや、ついね、作り込んじゃいそうになるんだよね。
書く必要があるかどうかわからないけど準備をしたりしたくなっちゃうし、細かいところも気になって、デザイン大丈夫化とか(苦笑)
分かる。
全部分かる。
僕もやってたから(笑)
けど今の僕は、急ぎでほしいって言われたら、取り敢えず急ぎで出すのをお勧めします。
どうせ手直しは入るし、追記や追加の図とかを依頼されたりね。
で、急ぎなんでしょ?
だったら、自分では中途半端だと思っても出しちゃって修正してもらうほうが無駄に時間を使わなくて済むし、相手にとっても優しいと思うよ。
だって、人は何か形にならないと自分の希望することが理解できないから。
作れば文句ばかり言ってってことじゃなくて、0から1を作ってもらわないと2も3も見えないんだよね。
だから、できるだけ早く0.5とか0.8とかの形を提示して1にたどり着くのが得策だと思うようになってきたんだよね。
そうすれば相手に考えてもらっている間、自分のことをできるからね。
どれ?見せてみて?
ほら、できてるじゃん。
これの何がいけないの?
体裁?
だからそんなの後で指摘されてから直せばいいよ(笑)

関連記事一覧