BLOG

ブログ

ここのところ自分の現状を含め、仕事のスタイルについて考える材料が増えてる。
材料?素材?
まぁ、考えるきっかけをくれるものみたいな、そんな感じのものが増えてる。
ただ、材料が増えてるだけで、考えてるわけじゃないんだけどね(笑)

いや、本当にスタイルは多様だなと思うね。
人の思考傾向みたいなものを勉強しててもそう思うくらい(笑)
どれも正解だけど、一つだけの正解っていうのはないんだよね。それも分かってる。

何パターンかのセオリーみたいなものは、もしかしたらあるんじゃないか、とは思う。
でも、それも最終的には仕事をする人が自分にフィットするようにアレンジして仕事してるよね。
しかもそれも正解ではない(笑)

面白いね。とても面白い。
あー、だとすると、この方法で成功間違いなし的な本は読むだけ無駄?
あるいは、エッセンスだけしればいいってこと?

あ、けど、沢山の手法を知っていれば何かに対処しなきゃならなくなった時に選択肢が増えるか。
それはありそうだね。
あれだ、正解はないってところからスタートすれば、後は何でも言ってことじゃない?
そう考えると、やっぱり沢山のスタイルを知っているっていうのはもしかしたら有効なのかもしれないな。

関連記事一覧