BLOG

ブログ

さとなおさんに教えてもらった椎茸出汁がやってきた。
昨日頼んで今日着くなんて、amazonかと思ったよ。素晴らしい。
せっかくなので余っていたそうめんを茹でて食べてみた。
うん、普通に出汁だ(笑)
鰹の香りはしません。入ってないから。
でも、味はだし醤油の味。
鰹風味はなくても十分美味。
特にそうめんなんて薬味を入れるから普通に今まで食べてたのと同じそうめんです。

せっかくだから蕎麦も食べてみたい。
蕎麦は寧ろ鰹の香りしなくてもいいかな。
そうだ、蕎麦買ってこよう(笑)

あと、時には食べたい煮物対応もこれならいけるね。そんなに食べたいとは思わないけど(笑)
あ、そういうことなら煮浸しとかそういうのは食べたいな。これで作って試してみよう。

それと、さとなおさんみたいに持ち歩きも検討したい。
ちょっと前、サーフィンの帰りに昼食べようと言われて寄った坂東太郎(笑)で食べられそうな物がなかった僕は、一人だけざる蕎麦に塩かけて食べたから(泣笑)
まぁ、みんなに合わせた外食はほとんど諦めてるから別にいいんだけど、気を使わせちゃって悪いなってやっぱり思うからね。
これがあれば、ざる蕎麦はとにかく普通に食べられるぞ(笑)
とにかく良い買い物でした。ありがとうございます。

関連記事一覧