BLOG

ブログ

3ヶ月単位のアニサキスアレルギー検査(採血)と診療。
そのくらいずつじゃないと変化が可視化しにくいってことなんだろうね。
今回の結果は80%数値が下がり、クラス5から4に移行。
一昨年はクラス4から5に上がってたから3ヶ月でそれはなかなかの成果かと思ったらスズキ先生からは、やや下がりにくい部類の人だと言われた。
そうなのか、もっと大幅に改善できるかもしれないんだね。
もう少し食事を見直してみる。
あと、良かったのは、3ヶ月前と比べて肝臓の数値(脂肪肝)なんかが改善されてたこと。
やっぱり酒を減らすのはもう必須なんだな(苦笑)
あと、運動もちゃんと続けよう。
次は春の予定なので、その頃までに体重をどれくらい減らすか目標を立てて見たらいいかも。
よし、そう思っているうちに数字を書き出すか。
取り敢えず1年で10%減量するとして、大体9キロくらい。
てことは1ヶ月750gだね。
ちょっと調べたら、
脂肪1キロを減らすために必要なカロリーは7200kcal
ってことなので、750gなら5400kcal、一日180kcalってことだな。
気になったのでこんなサイトでカロリーと運動量を調べてみたよ。
ん?30分早歩きで223kcal?あれ?何だかできそうなんですけど。
普通じゃん。
あとは酒を控えて野菜スープをルーティン化できればいけるんじゃないの?
お、これは…
分かってますよやりますよまた表を作ってやるようにするよ(やれ)

関連記事一覧