BLOG

ブログ

昨日の捻挫、今朝になってもちっとも良くなってなかった。
もう夕方だけど、全然良くならない。
まぁ、腫れてどうしようもなく、って感じじゃないのは救いだけど。
親指が使えない(実際には思わず使ってしまいとても痛い)のはとても不便で、今日一日覚えているだけで
・コーヒーを淹れるためにポットを持つとき
・洗い物をするために鍋をどかしたとき
・その鍋を使って鶏肉を茹でるために鍋に水をくんだとき
・鍋のお湯を捨てるとき
・そうめんを茹でるために鍋に…ry
・鍋のお湯を…ry
ただ、それより何よりトイレだ。困ったのは。
もうね、トイレ行くのやめようかと…は思わなかったけど、それが良くなくて、毎回忘れてるから、イテテ!ってなってる。
はぁ。明日はもう少しマシになってるかしら。
良かったのかどうか分からないけど、唯一マシなのは、キーボードを打つ時に、なんとなくスペスキーは左手で売ってたことか(苦笑)
これを書いていて気がついたけど、右手の親指って普段遊んでるのね。
トラックパッドは左手の人差し指か中指が多いみたい。
で、さっきも書いたように左手の親指はスペースキーで変換担当。
両手とも薬指まではよく使うかな。
左手の薬指はコントロールキーで使うっぽい右手の小指は…こいつも遊んでるな。
そう考えると仕事にはそれほど支障ないんだな。
可愛そうな右手の親指(違)

関連記事一覧