BLOG

ブログ

活動量計、結構楽しく使ってる。
スマホのアプリも使って色々と運動対策を考えられるのも良いね。
数値化されるとちょっと頑張ろうって思うのは笑っちゃうけど良い兆候ということで。
ただ、アクティビティの記録についてはちょっと不満。
まだ使い方がよく分かってないからかもしれないけど、例えばウォーキングを選択して、屋外を選ぶとGPSの測位が始まるんだけど、5分以上かかるんだよね。
屋根のない場所で画面を真上に静止させてくださいって、そんなの分単位で続けられないよ(苦笑)
ただ、歩きながら時々確認していたら、大体5分すぎくらいで測位ができて計測がスタートしてた。
で、歩いた場所をスマホのアプリで見られるってとこまで行ったんだけど、測位できていない部分は当然記録もされてないので、中途半端な場所からスタートして家でゴールしたことになってた(笑)
これ、後から修正できないのかしら。
まぁ、別にいいんだけどね。

関連記事一覧