BLOG

ブログ

九州出張。今回は贅沢して往復ANA。といってもマイレージだけど…
乗ってから思い出したけど、正規便の飛行機は機内でwifi使えるんだよね。便利過ぎ。
作業が溜まってるからってわけじゃない(汗)けど、例えばさ、メモで多用しているGoogle keepのメモ整理とか文章作りとか(日記も含めkeepを多用してるため)、旅程の練り直し(現地の天候が良くない)とか細かい時間をちょこちょこ使うような作業ができるのって助かる。
こういうのって使えてるときはあまり意識しないけど、いざ使えないって気が付くと、あー、不便だなって思うよね。
隔世の感ありというか、少し前までそれが普通だったんだけどね(苦笑)
この前、新潟や静岡からの帰りに久しぶりに新幹線を使ったけど、やっぱり電源とWiFiが一番重宝するね。
使えないと気が付く便利な生活。
前にも書いたけど、LCCだとこれがついてないから、といっても、それはLCCに求めることじゃないけど、やっぱり正規便(ていうの?)は高いだけに良いとこあるね。

関連記事一覧