BLOG

ブログ

朝から大掃除にチャレンジ。
というか、チャレンジになってるのか?
掃除苦手なんだよね。
どちらかというと僕が頑張ったのはデータの整理。
けどね、お正月が近いので大掃除をしましょうってちょっともう良いんじゃないかと思ったりもするんです。
だって、大掃除なんてしなくたって日常的に掃除をしているご家庭はきれいなんだよね?むしろ大掃除が必要なご家庭は毎月月末に小掃除を重ねたほうが良いのでは?
というか、僕は毎週末に極小掃除をしろって自分に対して思っています。
来年は掃除もがんば…れてたら、このタイミングでこんなこと書いてないということに気が付き、年末面倒感が…
その点、ムスメは惚れ惚れするほどモノを捨ててた。いいなぁ。あんなふうにいろいろなことを片付けられたら…そう、こんなに家が散らかってないはず(苦笑)
まずは日常的な掃除を試みるという来年に向けての目標を立てて今年の大掃除は来年やることにする。
いや、しちゃだめか。

関連記事一覧