BLOG

ブログ

当たり前のことだと思うのだけど、いくら仕事ができる(ように見える)人も、言うことが立派(に聞こえる)人も、お金にルーズな人とは仕事をしたくない。
気をつけないといけないのは、細かいことはあまり気にしないというスタンスで自身のルーズさを覆い隠すような人。
結局、計算が苦手(本当にいる)だったり、管理するのが苦手(結構いる)だったりするんだけど、いつ分かるかというと支払ってもらうという機会が来ると分かります。
なので、怪しいなと思ったら、ちょっとしたことで支払いをお願いできるか確かめるといいかも。
数千円の貸しを作ってそれをきちん期日通り払ってくれたらOK。
期日前に払ってくれたらもっとOK(笑)
けど、1日でも遅れたら仕事はしない。
数千円は数十万、数百万と同じだから。
そういう人はやっぱりそっと置いていく。
僕が一番ルーズなくらいじゃないと危ないからね。
ということで本日一名様ご案内。
さようなら。

関連記事一覧