BLOG

ブログ

いや、そんな大げさじゃないはずなんだけど、重労働だったよ。
畑辛い。
今日は朝から栗橋の土地へ樹を植えに。
東京クラフトリキュールの畑仕事です。
葡萄(?)を12本、さくらんぼも有ったな。あとはオークとか言ってたっけ。
とにかく沢山の樹を植える。
…の前に草刈り。
まだ最盛期前だというのに草がぼーぼー生えてる。
しかも、カタノくんが持ってきた草刈り機が貧弱すぎて太い草が刈れないため、手で抜く羽目に。
めちゃ抜いた。もうすでに午前中で腰が痛くなるほど。
午後は鉢をトラックから開墾場所へなん往復も運んで植える作業。
もうさ、雨も降ってきそうだったから(じっさい降ってきた)、急いでやらないとだったし、本当に疲れた。
なぜこんなことになるのか考えたんだけど、ひとえにこれは計画性のなさだね(ダメ)
一日のスケジュールを決める、役割を決めて作業を分担する、作業のゴールイメージを決めるとか、全くやってないw
そりゃだめだよね(笑)
ま、終わったから良いか。
すごく疲れた。
車の行き帰りに聞いたやばめの話もなんとかしないといけないけど、取り敢えず今日はもういいや(良くない)。

関連記事一覧