BLOG

ブログ

蜜月とかそんな大袈裟なことではないけど(苦笑)
生ハムの食べ方に迷いを感じる出張先の夜、完全にこれを解消する贅沢つまみを開発したので(してない)メモしておく。
メモといっても、もうタイトルそのままだけど(笑)
生ハムって豪華な感じがして結構好きなんだけど、あっという間に食べ終わっちゃうのと、ちょっとしょっぱすぎるのが残念なので普段は買わないんだけど、出張とか外泊をするときはつまみで食べられるものがかなり限られるので、コンビニの生ハムを買うことがあるのです。
しかも、贅沢なことにハモンセラーノ。
安い生ハムはいろいろはいってて食べられないんだよね。
あー、もったいない。
で、このちょっとしょっぱく、少量の生ハムを食べるためのまさに最適解がスライスチーズなのです(笑)
スライスチーズはのりで挟んでも美味しいよね。
と、書いてて思ったけど、もう少し大きなチーズでもいいなこれ、スライスチーズの蜜月じゃなくて、チーズの蜜月に修正したほうがいいな。
コンビニで買えるものだと切れてるカマンベールとか?
うわー贅沢。
でも今日はスライスチーズです。

関連記事一覧