BLOG

ブログ

夕方前、15時位には昨日の結果がメールで送られきて、陰性ですって。
当たり前な感じだけど、それがだいじなんだから仕方ないよね。
仕事は、念のため各所に連絡をして、直近の研修は配信場所を相手先の配信ブースではなく自宅からにしてもらった。
ネットワークに一抹の不安を抱えつつ、これで感染しても穴を開けずに済むことになったから、安心ってことではないけど、まぁ、良かった。
しかし、便利な世の中になったよね。
これで自宅から研修の仕事ができるって経験をしたら、配信ブースに行くのが相当億劫になっちゃうな。
他の会社はどうなんだろうね。僕が登壇させてもらった研修参加者の人達は部署にも寄るけど7割位の人達がほぼリモート、現場の作業が必要なときだけ出社(相手先に直行)みたいなイメージだった。
満員電車って今どんな感じなのかな?
考えてみたら、現地に行く研修の場合は朝とても早い時間にでるし、対面で打ち合わせが必要な場合は昼前くらいに設定してもらっているから、もう数ヶ月は通勤時間に電車に乗ってない。
そして、僕の場合は、打ち合わせの9割位がリモートになっちゃったから対面てほとんどなくなったって印象。
対面といえば、出張くらいかな?そんなことはないけど、出張と同じくらいしか対面の打ち合わせがなくなったかな。
本当に、便利な世の中になったよね。
というか、世の中変わった。

関連記事一覧