BLOG

ブログ

明日のオンライン研修に向けて最終の連絡を取り合ったとき、今回の担当者の家族もコロナになってしまいましたってお知らせが…
あー、それ、ちょっとフラグじゃないでしょうかっていうのは黙ってたけど、我が家の状況を鑑みるにだいぶ困難な状況ではないかと思われる。
なんとか無事でいてもらいたんだけど、大変そう。
で、再び思うのですが、これ、以前の状況なら研修中止ですよ。
多分、リスケになったと思う。
そしてけっこう大変な状況になってるんじゃないかな。
だって、講師も担当者も既に濃厚接触者で現場には向かえません、ってとこからスタートだからね。
でも大丈夫。
明日から2日間まるまるリモートですから。
すごいなぁ。本当に便利な世の(ry
とはいえ、相手方の担当者までコロナ(まだ濃厚接触)っていうのは僕も初めてかも。
それだけ感染が増えてるってことなのかね。
コロナなんてかからないまま収束を迎えるものとばかり思っていたけど、ここまで身近な人達が感染しているとやっぱり気をつけないと、というか気をつけてても感染するんだなと思わざるを得ないね。
とにかく手洗い、風呂に入る、ちゃんと食べる、寝るを徹底して僕だけはなんとしても逃げ切りたい(苦笑)

関連記事一覧