BLOG

ブログ

来年から始まる新しい取り組み。
僕としては経験不足な分野で、頼れそうな人が居たから引き受けたら、その人が降りちゃったので、経験不足を補って一人で臨まないとならなくなったっていう、久々の超ド新規案件。
そういう時って面倒だと思ったりネガティブな感情が生まれがちなんだけど、それは多分恐れ。
今日気が付いた。
遅いよ、何年やってんだよ。
いやー、これまでもそうだったよ。
気がつけば異論ない。
そう、恐れだよ、一次感情は。
間違いない。
けどね、おかしいんだけど失敗しても失うものはそれほどないんだよね。
なのに失敗を恐れるって、しかも始まってもいないのに。
本当、気がつけばいつもそうだったよ。
弱すぎる。プレッシャーに弱すぎ(苦笑)
そういう時はどうするんだっけ?
勇気とやる気と知識のサイクルを回すんだ。
・やる気が無い時は勇気を出す
・勇気が出ない時は知識を入れる
・知識が足りなければやる気を出す
だな。
取り敢えず知識を貯めてみる。

関連記事一覧