BLOG

ブログ

知らなかったよ!
12月はもうアガベに水をやらないんだって。
何気なく読んでたアガベ本に水をやるなと。数日から1週間間隔をあけるって…。
えー!水やってますけど。何なら毎日(苦笑)
超スリット鉢なので、大体1日で土は乾いちゃうし、乾いた様子が下まで見えるので、これをあげずに我慢とは(笑)
これは…難しい。
けど、結構元気いっぱいだよ、子株達は。
良いのかなぁ。
日中は外だけど、朝晩は家の中に入れてるからそんなに水を控えなくて良いんじゃないの?って思うんだけど。
ただ、いきなりやめるってことじゃなく、少しずつ間隔をあけていくって書いてあるからなぁ。
ちょっと迷うけど、まぁ、今日からは家にいるから様子を見ながら水を控えてみることにします。
けど、本当に元気いっぱいなんだけどなぁ(苦笑)

関連記事一覧