BLOG

ブログ

今日は知恵じゃない。
忘れないように書いてたのに、ブログには書いてなかったメモを。
日にちは2015年12月14日。
その日僕は上海から、夜成田に着く便で帰っていたみたいだった。
飛行機の中から、ふたご座流星群を見たと書いてある。
カミさんが上海を出る前に教えてくれたようだった(ありがとう)
一番多い時間帯より少し早い時間に飛んでたけど、それでもいくつも流星が見られたと書いてあった。
これはよく覚えてる。
飛行機の窓から見ると上を見上げるというよりも同じくらいの高さで上から流れてくる星が見えるってイメージだった。
メモには目線の下まで流れる星が見えたと書いてあった。
とても不思議な光景で今でも良く覚えてる。
翼でピカピカ光っている信号用のライトが眩しくて邪魔だなと思ったのも思い出す。
乗客で気がついている人は少なそうで、僕の周りでは誰も窓の外を見ていなかったように思う。
そういう体験はなかなかできそうもないけど、覚えておけばその日の夜飛行機にのるような仕事を入れるっていうのも良いかも(笑)
メモを見つけられてよかった。

関連記事一覧