BLOG

ブログ

さっき気がついた。
何がどうなったかよくわからないんだけど、これまで順調そうに見えていたアガベ子株1と2の葉の一部が白っぽく変色しちゃってる。
よく見ると、どの株も葉の裏が少し赤みがかってるからきっと葉焼けじゃないかと思うんだよね。
なんでそうなったのか…考えると思い当たるのは温室のライトじゃないかと…。
照度が高すぎるのかなぁ…調子に乗って当てすぎたのかも…失敗した。
まずは植物ライトをやめよう。
寒いと困るからヒーターだけにしてみるとか、ちょっとそれは考える。
あー、せっかくだからヒーターを2つ稼働に変更してみるか。
今の場所より上にライトを取り付けるのは家の構造上難しそうなので、上段に置くのをよしてライトの照度を下げるのはありかも。
んー、難しい。
しばらくはライトを止めるのと室内でもカーテン越しに変更してみるか。
ごめんねみんな。
これからはもっと気をつけるよ。

関連記事一覧