BLOG

ブログ

昨日はミヤタくんに誘ってもらって今シーズン2回目のサーフィン。
のはずだったのに、海の後、なんだか彼が枯らした植物の整理を手伝うことに(笑)
なんだそれ。
で、ミヤタくんの植物を見せてもらいつつ、ベランダガーデンを整理してきた。
その時、お礼にといってもらったのが何故かアガベの親株。
ちょっと前にスナグルトゥースを買いに行った時、彼が買ってたのがこのアガベだと思ったんだけど、要らないの?って聞いたら、そういうわけではなく、まぁ、プレゼントですからって(笑)
いや、もうね、家に置けないんですよ。
しかも、完成した親株って。
もちろん、ありがたく頂戴したし、頂いたのは嬉しいんですけど、どうすんの?
まぁ、子株との水やりも違ってくるし、成長の仕方もぜんぜん違うと思うので、それはそれで楽しみではあるのだけど、とにかく置き場がない。
そうか、ミヤタくんにアデニウムを返せば良いのか(笑)

関連記事一覧