BLOG

ブログ

朝ミヤタくんから電話があって、埼玉のシマムラ園芸で今日からベアルート株大量入荷って宣伝してましたよ、と言われたので、本当はとても大事な予定と言うか、今日、寧ろ午前中にやらなきゃいけないことがあったんだけど、9時頃迎えに来てくれたミヤタ号に乗ってシマムラ園芸へ(ダメ)
ついこの前騙されたから植物は自戒を込めて暫く買うのをやめようと思っていたのに、やってしまいました。
てか、自戒まったく戒めになってない。
でもね、騙されたときに欲しかったチタノタ・スナグルトゥースの子株が!しかも結構形も良さそうなものが!ってなったらそりゃ考えるんじゃないかね、誰もが(誰?)
真面目に悩んで15分くらい考えて(その間、買い物かごに入れて持ち歩いたけど)、買うことを決めました。
まぁ、いいんだよ!多分間違ってない。
今月ちゃんと働けば良いし、何ならこれを取り返すくらい納品しまくれば良いんじゃない?
ちょっと弱気になったけど、いや、この株が育って子株ができたらそのときこそ雪辱を果たす時だ!ってほど大げさではなかったけど買ってしまいました。
家に持って返ってきて、ルートン塗って鉢に据える(根が張ってないので埋めるわけではない)。
やることがあるのに(苦笑)
でも、これで本当に(こんどこそ!)アガベは買い増さずに今の子株達をちゃんと育てていく!
あー、早く夏にならないかなぁ。
その前に早く根が生えてくれますように、だった。

関連記事一覧