BLOG

ブログ

親株も順調に発根したディッキア・ボルドー。
最初に取り分けた子株、3株が早くも親になりつつあって、というか、子株なのに根本にまた子株が生えてきてるって状況。
もしかして、これは結構順調なんじゃないの?
双頭的なことになるのかは今のところちょっと分からないながら、その増え方は結構強い種なんじゃないかなと思った。
そもそも、どういうのが良いか分からず、形だけで選んだボルドーって種類だけど、思いもよらず良い品種だったみたい。
親株も含め枯れそうになってもなかなか枯れないっていうのもすごいなと思った。
子株たちはどの葉も厚みがあるけど、親株は一時期ぺらぺらになっちゃったから、もうダメかと思っていたのに、最近はまた厚みが出てきたからね。
これはかなりいい兆候。
そろそろこの子株たちも成長著しい3株から誰かに譲る算段をつけたい感じになってきた。
オークション、試してみようかな。

関連記事一覧