BLOG

ブログ

今日は昼からおせち料理の販売。というか、受け渡し。
アニサキスアレルギー協会と初台にあるスパイス食堂たんどーるで企画、製造のスパイスおせち。
facebookだけで30食売ると言われた時は若干無理ゲーかと思っていたんだけど、なんと27食予約が入るという…なかなか良い成績でした。
で、あるあるなんだけど、受け渡しの始まる14時より少し前につくと、準備の真っ最中だった(笑)
そうなるよね。
僕も封入とか封入とかお手伝いができて良かったです。
危ない危ない。
そして18時までに全て引き渡しが完了して、少しだけ余った材料で味見会。
いや、意外というか、思ってなかった方向に良い出来で、とても楽しいおせちになってた。
特に、紅白なますと黒豆!
なますはあまりすじゃなかったんだよね。けど、これはいくらでも食べられる!とても美味しいスパイスなますに。
そして黒豆も、なんというか、いつもの黒豆と違ってスパイシーな、これはちょっと味覚がバグる美味しさ。
その他の料理も全部美味しい。
あと、安全(これが大事)
いや、料理人はすごいね。
たんどーるさん大ファンになりました。
初台はなかなか行かない場所だったけど、時々食べに行きたいお店に。

関連記事一覧