BLOG

ブログ

先日、写真集を買ってくれた人から元画像を送ってもらいたいというメールが来た。
初めて!
そう、初めてメールが来た。
写真集には購入してくれた人には写真送りますって書いてたから来るのは当然なんだけど、これまでにメールが来ることがなかったってとこは、まぁ、そういうことだよねって(笑)
なのに突然メールが来たので嬉しいやら慌てるやら(苦笑)
だって全然準備してなかったからね。
そんなメール来るわけ無いじゃんて思ってた。
想像以上に嬉しかったな。
あー、これまで出した本の写真整理をちゃんとしよう。
それから、作るときもきちんと順番が分かるように番号を振るとか考えようかなって思った。
写真の送り方は色々考えたんだけど、サーバーにアップしてFTPのアカウントをそれぞれ作るってことにしようかと思った。
ダウンロードできましたって連絡が来たらパスワードを変えるとかすればいいかな?
運用はちょっと考える。
boxで限定公開でもいいかもね。
メールアドレスを指定できるし。
先ずは写真を整理するか(苦笑)
けどね、使ってくれる人ができたからには頑張りたい。
それくらい嬉しい。

関連記事一覧